マーズ・アタック!④〜マーズ・アタック!との思い出〜

現在、僕は『マーズ・アタック!』のビデオとDVDを1本ずつ持っている。今僕が持っている『マーズ・アタック!』のビデオは、だいぶ前に熊本のヴィレッジヴァンガードで大量に売られていたうちの1本だ。値段は1本につき、92円。驚いた。定員さんに「本当に92円ですか?」って聞いたところ、定員さんは「はい、そうです」と言ったので、すぐさまご購入。『マーズ・アタック!』だけが大量に売られていたのが、まるで罠みたいで妙に変だったが、別に良いだろう。それ以来、家で何度も『マーズ・アタック!』のビデオを観た。

そしてビデオを買った何年か後に、ビデオはいつ観れなくなるか分からないという理由で、母が『マーズ・アタック!』のDVDを買ってくれた。そのDVDも何度も観た。セリフを覚えるぐらい観た。

 

最後に何日かに渡って『マーズ・アタック!』について書いてきたが、この映画は本当に観る人を選ぶ映画だと思う。多分、冒頭のUFOが群々のオープニングシーンで、「この映画好き!」っていう人と「この映画気持ち悪い!」っていう人に分かれると思う。ただ、百聞は一見にしかず。まさにこの言葉は、この映画のためにある言葉だと思う。『マーズ・アタック!』ぜひ、ご覧ください。