はなまるマーケット殺人事件

前回の『和田アキ子殺人事件』の流れで、『はなまるマーケット殺人事件』について書きたいと思う。Paraviにて『和田アキ子殺人事件』の関連作品として『はなまるマーケット殺人事件』の名前があったため、試しに観てみた。

和田アキ子殺人事件』に比べると、少しシリアス。コミカルなシーンもあるが、Wikipediaには、サスペンスドラマとしか書かれていなかった(ちなみに『和田アキ子殺人事件』には、ミステリーテレビドラマ・バラエティと書かれている)。『はなまるマーケット殺人事件』と書かれているが、殺されるのは岡江さんでも薬丸さんでもなく、マリアンさん演じるタレントという所がびっくりした。また、その当時の「はなまるマーケット」のレギュラー陣(早見優さんや森尾由美さんなど)が出演しているわけだが、そのほとんどが狙われ、殺されかけるため、軽い気持ちで観てた視聴者はびっくりしたに違いない。犯人ここまでやるか!?と視聴者全員が思ったはずだ。

最後にこのドラマで、おめざで出てくるガトーショコラに大量の下剤がかけられるシーンを観たため、僕自身が下剤入りのガトーショコラを食べてしまうという夢を観てしまった。思い出すだけでもゾッとする。ああ夢で良かった。