男はつらいよ お帰り 寅さん

男はつらいよ お帰り 寅さん』を観た感想を書きたいと思う。僕は現時点で『男はつらいよ』シリーズの中では、『男はつらいよ』、『続 男はつらいよ』、『男はつらいよ フーテンの寅』の3作しか観たことが無いのだが、たまたまテレビで放送されていた『男はつらいよ お帰り 寅さん』を観ることになった。

だいぶ前に『チマタの噺』という番組で、鶴瓶さんがカンニング竹山さんに「『男はつらいよ』に出演することはすごいこと」といった発言をしていたのが印象に残っていたため、『男はつらいよ お帰り 寅さん』の第一印象は、カンニング竹山さんになってしまった。また、カンニング竹山さんが出てくるシーンが待ち遠しくなっている自分もいた。あとこの映画を観て思ったのが、芸人さんが多く出ているということ。カンニング竹山さん、出川哲朗さん、立川志らくさん、林家たま平さんとそのほとんどがカメオ出演に近いが、強いインパクトを残している。やっぱり芸人さんの存在感って強いんだなと改めて感じた。『男はつらいよ お帰り 寅さん』ぜひ、観てみてください。