憧れのグラノーラ

昔、嵐の相葉さんが「フルグラ」のCMをしていた。「朝食はちょー大事」と言いながら相葉さんが食べるグラノーラが、とても美味しいそうに見えたのも覚えている。グラノーラは、「ズームインサタデー」で特集されていたので、どんな食べ物なのかは知っていたが、なかなか食べるチャンスが無かった。そんなある日、「フルグラ」を食べることに。憧れのグラノーラ、いざ実食。

ザクザクザクザク

うーん、美味しいんだけど、途中で飽きちゃう。ザクザクして美味しいと思うけど、次第にそのザクザクが受け付けなくなる。

まず僕は牛乳が飲めない。アレルギーではなく、ただの好き嫌いだ。飲むヨーグルトも、もちろん無理。グラノーラにかけた牛乳なんて飲みたくない。だからなるべく、グラノーラは牛乳をかけずに食べたい。でも牛乳のかかってないグラノーラだと、どうもおやつを食べる感覚になほって目も覚めないので、仕方なく牛乳をかけることに。そんな中、牛乳飲みたくねぇなと悩んでいた僕を助けてくれたのは、豆乳でもなくヨーグルトでもなく、アーモンドミルクだった。アーモンドミルクは飲める。アーモンドミルクは、ピノのアーモンド味を薄めたような味なので、とても美味しく飲むことができた。しかし、アーモンドミルクをジョボジョボかけたグラノーラは、正直牛乳をジョボジョボかけたグラノーラとあんま変わりはなかった。美味しいけどね。

ザクザクザクザク

ザクザクザクザク