約束のネバーランド(2021年の映画)

約束のネバーランド(実写)』を観た感想を書きたいと思う。

どんな映画でも、続編が作られるということは、1が多少たりとも好評だったということで、2、3、さらには4とシリーズ化したら、その作品は一つのブランドになる。〇〇より〇〇シリーズのほうが人気があるんだなと感じることができる。シリーズ化したほうが、登場人物への思入れは強くなるし、演じた俳優さんは、その作品が代表作になって、自信にもつながる。もちろんヒットが見込めないと2なんか作れないわけで、映画を作るにはものすごい金額、ましてやCGなどを使うようでは、もの凄い額のお金がかかる。ギャンブルに勝つ気持ちじゃないと続編なんか作れない。けれど意外にも、そのようなギャンブルに簡単に手を出す人は多いようだ。きっとこの映画のスタッフもそのような人達の一人なのだろうとこの映画を観て思った。『約束のネバーランド』ぜひ観てみてください。