どこよりも早い?R−1グランプリ2023審査員予想

前回の「M−1グランプリ」に続いて、今回は来年の「R−1グランプリ」の審査員を勝手に予想したいと思います。

 

※注意

予想ですが、本気で当てようとは思っていません。ただのお遊びだと思ってください。

 

陣内智則さん

R−1以外にも、「ABCお笑いグランプリ」や「歌ネタ王決定戦」で審査員を務めた経験のある陣内さん(ちなみに、紅白歌合戦でも審査員を務めています)。僕は陣内さんのネタが大好きです。映像ネタ枠からの登場。

座席は、右から1番目です。

 

バカリズムさん

おいでやす小田さんが、R−1の審査員にバカリズムさんが決定したことに対して、「勝手にあり得ないと思っていた」と発言していたのが、印象的でした。カリスマ&文化人枠からの登場。

座席は、右から2番目です。

 

ハリウッドザコシショウさん

ザコシショウさんが優勝した年のR−1を、生で観れなかったことをとても後悔しています。優勝経験者&とんでも枠からの登場。

座席は、右から7番目です。

 

友近さん

「検索ちゃんネタ祭り」や「有吉の壁」でも、圧倒的な存在感を放つ友近さん。個人的には、着物姿で審査をする友近さんが観たいです。女性&キャラ芸&ものまね枠からの登場。

座席は、右から5番目です。

 

清水ミチコさん

2009年(M−1で紳助さんが、笑い飯に100点をつけた年)の大会では、バカリズムさんに100点をつけました。女性&ものまね&歌ネタ枠からの登場。

座席は、右から3番目です。

 

立川志らくさん

着物姿の友近さんと着物姿の志らくさんのツーショットが観てみたいです。落語枠からの登場。

座席は、右から4番目です。

 

⑦大吾さん(千鳥)

大吾さんには、とにかく褒めてほしいです。漫才枠からの登場。

座席は、右から6番目です。

 

いかがだったでしょうか。今度はキングオブコントの審査員を予想したいと思います。