島崎和歌子さん

今回は、島崎和歌子さんについて書きたいと思う。小さい頃は、何で和歌子さんがオールスター感謝祭の司会をやっているのだろうと疑問に思っていた。だって、和歌子さんはパネラーとして観ることが多く、司会をしているイメージは無かったからだ。でも世間では、和歌子さんといえば、オールスター感謝祭オールスター感謝祭といえば、和歌子さんいった認識だ。サワコの朝でも和歌子さんは、オールスター感謝祭の話をしてた。それだけオールスター感謝祭の司会を務める和歌子さんはすごいのだろう。「オールスター感謝祭唯一の皆勤賞」という肩書きを持つ和歌子さんは、ぜひともギネスに載るべきだ。ちょっと前に和歌子さんがゲストで出た「大竹まことゴールデンラジオ」も面白かった。そう言えばあの時もオールスター感謝祭の話をしていたな。それだけ芸能人にとって、オールスター感謝祭は一大イベントなのだろう。オールスター感謝祭の司会に選ばれるということは、アカデミー賞の司会に選ばれること以上にすごいのかもしれない。

そんな和歌子さんは3時の間食として豚足を日常的に食べているらしい(Wikipedia調べ)。この話が本当なら、日本で売られている豚足のほとんどを和歌子さんが消費していることになる。恐るべし和歌子さん。