パックン

パックン(パトリック・ハーランさん)を見ない日はない。NHKをつけるたびにパックンが出てる。この間のNHKの情報番組でも、「コメンテーターはパックンです」と、みなさん勿論ご存知ですよね?と言わんばかりの紹介のされ方だった。

頭が良くて(パックンはハーバード卒)、英語が話せて、見た目もそこそこ良くて、ちょっとしたジョークも言えるから、NHKには持って来いの人材だ(最近だと、厚切りジェイソンさんも当てはまる)。

困ったときのパックン状態。これ、パックンじゃなくても良いだろと思うような番組にもパックンがキャスティングされていることが多い(趣味どきっ!のお弁当の回とか、花火中継とか)。だから、NHKへの貢献度だけだったら、紅白歌合戦の司会はパックンじゃなきゃおかしい。

また最近、パックンはCMも増えている。いよいよパックンブームが来たね。